スポンサーサイト


鯖寿司

おくのと

「おくのと」は「魚肴処」と銘打ってますが
大将は能登出身で、東京でお寿司の修行を積んでおります。
ですから「奥能登寿司」と看板あげても良いんでしょうが
なんでもお出しできるように、という配慮なのか
「おくのと」です。

昨晩、お客様から「なんでお寿司の写真がないの?」という
お声をいただきましてUPしました鯖寿司。
かっちり寿司飯、お酢は鯖の匂いを消す程度で
魚の脂をかみ締めながらの一杯は最高です。
(2切 600円)
意外と満腹感あります、酢飯がぎゅっと押されてますから・・・

このブログご覧になられた方には生ビール1杯無料サービス!

魚菜処 おくのと

住所:京都市下京区壬生川万寿寺上がる
(JR丹波口駅から5分、阪急大宮駅から10分、JR京都駅から
タクシーで10分の場所にあります、壬生寺が近いです)

TEL 075-821-5857
定休日 水曜日
営業時間 17:00~0:00


HPご覧になられた方にビール1杯サービスします




スポンサーサイト

テーマ : ★店長ブログ★ - ジャンル : ブログ

コメント

近いうちに

長岡京に在住しております。石川県白山市出身の40代サラリーマンです。リーズナブルな石川県の料理屋を探しておりましたら『おくのと』さんが見つかりました。
知り合いの石川県輪島出身の方といずれお邪魔致します。よろしくお願いいたします。

有難うございます

コメント有難うございます!
白山市って、私ピンとこないんですよ。
松任、鶴来が馴染み深いですね。

松任なら車多酒造(坊丸町)の「天狗舞」
鶴来なら「菊姫」を置いておりますよ。

筆者、個人的には8号線「キッチンユキ」の
カレースパゲッティが食べたいですね(笑)。

お待ち申し上げます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

